定期巡回について
- 40代
- 東京都
- 女性
- 作成日時 : 2019/10/24 00:11
- 保証/アフターメンテナンス
貴社で10年前にリフォームをお願い致しましたが、よくよく保証書を見直してみると定期巡回と書いてありましたが、一回も来たことがありませんでした。なぜ、来なかったのでしょうか。もちろん連絡もありません。
山商リフォームサービスからの回答
お問い合わせ頂きまして有難うございます。
10年程前に弊社でリフォームさせて頂いたという事で、重ねてお礼申し上げます。
アフターメンテナンスにつきまして、当時は「定期巡回」という手法で、リフォーム完了から1年経過するまでの期間、その後の状況確認でスタッフが何度かお伺いさせて頂くスタイルをとらせて頂いておりました。
しかしながら巡回という手法だった為、弊社のタイミングでお伺いさせて頂く事も多く、お客様が不在のケースも少なくありませんでした。
その為、8年程前に仕組みを見直しまして、現在は「定期点検」という手法に変更させて頂いております。工事完了後3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月のタイミングに先ずは点検時期をご案内するハガキを郵送させて頂きまして、点検希望のお客様にのみ日程調整の上でご訪問させて頂くスタイルとなります。中には点検訪問を希望されないお客様もいらっしゃいますので、そういった方への配慮も含みます。
ご投稿者様にはしっかりとご案内できておらず申し訳ありませんでした。ご自宅の事でまた何かありましたら、お気軽にご相談頂けますと幸いです。